sky ticketを利用してお得な空の旅を


%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%81%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88

【飛行機を予約するなら】
沖縄や北海道など、海に隔てられた遠い観光地に行く場合に多くの人が利用するのが飛行機です。陸路ならば何時間もかかるところが、飛行機ならたったの2、3時間で着いてしまうと言う事もあり、国内外を問わず旅行に行くならチェックしておきたい交通手段の一つでしょう。

飛行機に乗るためには、事前に航空券を予約しておかなければなりません。航空券の予約の仕方は様々です。直接航空会社に問い合わせて予約をする事も出来ますし、代理店などを通して予約する事も出来ます。最近では飛行機のチケットとホテルがパックになっているセットもあるので、そちらを予約すれば個別に予約するよりお得に旅行する事が出来るでしょう。

【sky ticketを利用する】
旅行代理店と言うと、百貨店やショッピングモール、または街の路面店にある店舗を想像しがちですが、最近ではインターネット上でも代理店の予約が出来るようになりました。店舗に行くのは面倒臭いし、そもそも日中は仕事などで店舗に行く事も出来ないと言う方にとっては有り難いサービスですね。飛行機を利用した旅行を考えているなら、おすすめは「sky ticket」です。

sky ticketは、JALやANA、Skymarkなど、国内線の主要航空会社と連携して空の旅をサポートします。LCCと言う名称で知られてるLCC、所謂格安航空会社のジェットスターやピーチ、vanillaAIRなどにも対応しているので、なるべく交通費をおさえたいという方には非常に便利です。

【sky ticketの利用方法】
sky ticketの利用方法はとても簡単です。トップページにある「往路出発日」「出発地」「目的地」に必要な情報を入力して検索するだけ。もし復路のチケットもあわせて購入したいなら、「往復検索」のチェック欄にチェックを入れ、先程と同じように「復路出発日」「出発地」「目的地」に必要情報を入力して検索しましょう。これだけで、該当する航空便の情報がズラリと出てきます。Internet上の遣り取りでは不安があると言う方や、予約の前に確認したい事があると言う方は、サポートデスクに電話をする事で予約をする事も可能です。もちろんスマートフォンからの予約も出来ます。

【キャンセルをする場合】
何らかの事情によりsky ticketで予約した航空券をキャンセルしたい場合、コンビニ決済で支払い前ならば連絡をする必要はありません。支払期限が過ぎれば、自動的に取消されますが、できれば事前にキャンセルの連絡はしておきましょう。