当日でも飛行機のチケットは予約できる?


【当日に飛行機のチケットを予約する】
旅行をする場合は何ヶ月も前から計画を立て、スケジュールを調整するので、飛行機のチケットもそれにあわせて早めにおさえておきますよね。早割でチケットを予約出来れば、お得に旅行をする事が出来ます。しかし急な出張や家庭の事情などにより、当日になっていきなり飛行機のチケットをおさえなければならなくなったと言う状況に陥る事もあります。果たして当日でも飛行機の予約は出来るのでしょうか。

【航空会社で正規の航空券を買う】
当日のチケットをおさえるなら、航空会社の正規航空券を購入するのが最も確実な方法です。事前にチケットを予約する早割に比べるとどうしても割高になってしまいますが、そこは仕方がないと割り切りましょう。出張であれば会社側から交通費が支給されますので、確実に乗れる便をおさえる事をおすすめします。

【格安航空でも当日に予約出来る】
「空旅.com」は、チケットの手配をしてくれる旅行サイトです。こう言うサイトを利用するのは旅行を目的とした人が多い印象がありますが、もちろん出張や帰省などにも利用出来ますし、当日にチケットをおさえてもらう事だって出来るので非常に便利です。

空旅.comをよく利用するならば持っておきたいのが、空旅.comの株主優待券でしょう。空旅.comの株券を持っていると、通常価格なら40,000円近くする当日航空券が、なんと25000円程度までおさえる事が出来るのです。飛行機を頻繁に利用する人や、急に飛行機に乗って遠方に行かなければならないと言う予定が入りやすい人は持っていて損がない株主優待券です。

【空旅.comの株主優待での申込み】
凄いおとくなこととして知りたいことは空旅.comの株券を持っていれば、早割0として航空券を予約する事が出来ます。申込み方法はとても簡単で、電話か、空旅.comのホームページにある申込みフォームに必要事項を入力する事で予約が出来ます。

購入の際にまず注意したいのは、申込期限です。早割0では、2ヶ月前から搭乗便が出発する3時間前までにチケットを購入する事が出来ます。そのため一刻も早く飛び立ちたいと言う人は、決まったらすぐに予約をするようにしましょう。また、支払い方法にも様々ありますのでここにも注意してください。何かとばたつく当日に、銀行での支払いやコンビニ決済をしているような時間はありません。事前にクレジットカードを登録しておき、クレジットカード決済を選択しておく事をおすすめします。